みなさまこんにちは!晩酌です。
今回は、サガFES Vol.2となる公式生放送#19の情報まとめです!
今回のサガFESはアコースティックバージョンでのサガ曲を堪能出来る内容。
本来であれば、加えてサガ公式バンドの「DESTINY8」も登場予定でしたが、メンバーのコロナ陽性が発覚したようで、急遽出演がキャンセルとなってしまいました・・・
非常に残念ですがこの情勢ですから、仕方無いですね・・・次の機会に期待しましょう!
また、新しい試みとしてTwitterの連動機能を使った、アイコンジャックキャンペーンでアイコンが10種からランダムで変化するというモノ。

私はギュスターヴにジャックされましたw
新イベント情報


新スタイルは詩人、リュート、ドールの3種。リュートは初の限定SSスタイルですね!

UDXにんげんおんな、エスパーギャル、エリセドが復刻。有償ジュエルでかなりオトクに引けるので、欲しい人にはチャンスですね!
ログインボーナスとミッション報酬の情報はコチラです。


そして、新イベント情報!

MusicJAM!はシンプルなバトルイベント。スミレの特訓道場は、先だって開催されたアザミの特訓道場の別バージョンという扱いのようです。


基本的な流れはこれまでのイベントと同様。ただ、まれに「白金のつるはし」が手に入るようで・・・

このつるはしを使用して挑戦する聖石の洞窟では特殊な聖石を入手可能!
最大強化すると武器種ごとに威力が+60%上昇する聖石が手に入るとの事!
この聖石は自動でロックされないので、絶対に売却しないようにと注意喚起されています!

アザミの超特訓道場と同じ内容と思われます。与ダメージをスコアとしてミッション達成を目指しましょう!

今回の育成キャンペーンは、ガチャ対象キャラの他には、斬、陰属性を含んだキャラが対象となっています。

そして、既にメンテが明けている状態という圧倒的不利名状況でジュエルをせびるジュエルビーストw

い・つ・も・のゲット!
ノブオ氏にこのジュエルは「お通し」との事です(意味不明)

公式YouTubeチャンネルで発足した「ノブオのジュエルチャレンジ」により1000ジュエル上乗せだ~!

そして、なんとBSフジ枠でサガに関するTV番組の放送が決定したというビッグニュース!
それを記念してさらにジュエル1500個上乗せ!
計2000ジュエルと今回は上々の結果に!やったねノブオ氏!
いかがでしたでしょうか?
今回はあくまでミュージックフェスが本命と感じるボリュームでしたが今回のイベントも楽しんでいきましょう!
それでは今回はここまで!みなさま一緒にロマサガRSを盛り上げていきましょう!!