超朗報!!ミッション見直し

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みなさまこんにちは!晩酌です。

本日お昼頃、運営より、全ロマサガRSユーザーが待望していた内容のお知らせがありました!!

それすなわち、デイリー・ウィークリーミッションの見直しです!!

と、いうのもゲーム開始当初から指摘はされていましたが、ウィークリーミッションには、スタイルレベルを〇回上げる、技・術を〇回閃く等、達成回数が有限である項目がありました。

ユーザーの多くはウィークリーミッションを達成させる為に、わざとキャラの育成を止めて一週ごとにミッション達成分のみ育成したり、技・術を覚えさせない為にクエストに連れていっても何も行動させずにクリアする等、ロマサガという育成ゲームの本質としては別の方向に工夫をする必要がありました・・・

キャラクターの育成やスタイルのレベル上げは、累計ミッションの達成や、マスターレベル上げ等のさらなる育成につながる為、このウィークリーミッションの存在に歯がゆい思いをしていたユーザーは少なくないでしょう・・・

そんな中、突如発表されたミッション内容の見直しのお知らせ!

その内容はまさにミッションのネックとなっていた部分、ウィークリーミッションの
・キャラクターの能力値〇回UP
・技・術を〇回習得
・スタイルレベルを〇回UP
・装備品のレベル〇回UP
・装備品を〇回進化・・・の項目

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デイリーミッションの
・スタイルレベルを3回UP
・キャラクターの能力値を1回UP・・・の項目

これらのミッションが削除され、削除されるミッションの報酬が、他のミッションに振り分けられるというものです。

これは正直な感想・・・大歓喜です!!
みなさまおめでとうございます!そしてありがとうございます!

このミッション内容変更により、全ロマサガRSユーザーは育成の枷から解き放たれました!

ロマサガの醍醐味である自由なゲームプレイが可能になりました!もう好き勝手に楽しんでOKなんです!

今現在開催されているダンターグの30回戦攻略の為に、選りすぐりのメンバーを徹底的に育成しても良いですし、強い弱い関係無しに好きなキャラクターを育てても良い。色々なキャラクターを万遍無く育ている事もこれからは可能になるのです!

少し興奮しすぎました・・・失礼しました・・・

私はこのゲームをサービス開始時から遊んでいますが、当初から不満が2つだけありました。

1つは、主武器が杖以外のキャラが術を覚えても、ダメージが低すぎて使い物にならなかった事。

2つめは件のミッションによる育成阻害です。

しかし、リリースから2ヶ月強、属性付き武器の実装によって、1つめの不満は既に解消され、今回のミッション見直しで2つめの不満さえ解消されることになりました!

もう不満がありませんwいや細かく言えばありますが、小さな事ですwロマサガRSから2つの不満が解消された事で、ただただ最高に面白いゲームでしかなくなりましたw

いかがでしたでしょうか?今回はちょっとおかしなテンションになってしまいましたが、これからも・・・いやこれからは全力でこのゲームを楽しんでいけそうです!

それでは今回はここまで!みなさま一緒にロマサガRSをもっともっと盛り上げていきましょう!!

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