一章10話クエストデータ(1)

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!晩酌です。

今回は先日追加されたメインクエスト一章10話の難易度VHクエストデータをまとめていきたいと思います。

メインクエスト追加に伴い、育成を進めたり、新しく追加された武器を集める際に周回を重ねる必要がありますので、これから攻略を開始する人にも、既にクリアした人の備忘録にも便利だと思います。

10-1-1:カラミヤ洞窟・入り口

こちらのクエストでは覚醒素材「白の石」がドロップします。

ラウンド1:バガー×3

バガーは状態異常に全く耐性が無い敵ですので、マヒを狙って行けば問題無いでしょう。マヒさせてBPを溜める事で、クエスト自体の攻略がラクに鳴ります!

ラウンド2:バガー×2、バルキリー

バルキリーはスタン以外が有効。バガー同様マヒを狙って行くと良いでしょう!

ラウンド3:バルキリー×3

溜めておいたOD連携で突破しましょう!

マヒがしっかり掛けられればそれほど難しいクエストではありません。

10-1-2:娘たち

ラウンド1:魔女の娘×3

魔女の娘は状態異常に全く耐性がありません。

こちらの敵もマヒを狙って、次ラウンド以降に備えましょう。

ラウンド2:マスター

マスターも全ての状態異常が有効。マヒを狙いましょう!

ラウンド3:魔女の娘×4

こちらもマヒ中に溜めたBP・ODで一掃しましょう!

このクエストは敵が全て斬属性が弱点で構成されており、魔女の娘は単体即死級の攻撃を持っていない事から、斬属性メインで編成していればオート戦闘でもクリアしやすいクエストです。

10話はオート編成でクリアするのが中々難しいので、10-1-2は結構貴重だと思います。育成と素材集めが同時に出来るのは良いですね!

10-1-3:水音をたどる

このクエストでは新しい剣「ファランギー」ドロップします。

一つ前のグラディウスよりも武器威力が高いので、余裕があれば厳選するのも良いかもしれませんね!

ラウンド1:ムドメイン×3

ムドメインは物理属性に耐性があり、マヒやスタン等は効果が薄いです・・・弱点である術士を多く編成するとクエストが楽になります。

ラウンド2:コーラルクラブ×3

コーラルクラブは魅了以外の状態異常が有効なのでマヒ狙いで。

スポンサーリンク

逆にマヒ出来ないと地獄爪殺法などの強力な攻撃を仕掛けてくるので注意!

ラウンド3:ムドメイン、ウーズ×2

こちらも術士が有利な編成。どちらの敵も石化が有効なので狙ってみるのもいいかと思います。

10-1-4:カラミヤ洞窟・分かれ道

10-1-3同様、剣のファランギーがドロップします。

厳選する場合は、周回しやすいクエストを選ぶと良いですね!

ラウンド1:バルバル×3

状態異常に耐性無し!マヒで攻めましょう!

ラウンド2:ガーゴイル×2

こちらもマヒを掛ければ問題無しw

ラウンド3:ガーゴイル×2、ヴァンパイア×2

ヴァンパイアは状態異常に高い耐性があり、仕掛けてくる攻撃も強力です。

前のラウンドまででしっかりBP・ODを溜めておきましょう!

10-1-5:近付く気配

このクエストでは新体術武器「ヴォルガングラブ」がドロップします。

この武器も一つ前の鬼面手甲よりも武器威力が高いです!

ラウンド1:アドバード×3

状態異常はスタンのみ有効。スタンを取れる編成にするのが有効ですね。

ラウンド3:アドバード、ヘルビースト

こちらもアドバードと同じ耐性内容。骨には「打撃&スタン」と覚えましょうw

ラウンド3:ガルム、ラムリザード

ラウンド3はマヒが有効となります。スタン狙いの場合はBPを十分に溜める事が難しいので、1体はマヒを付与出来るキャラがいると攻略が楽になるかもしれませんね!

いかがでしたでしょうか?

一章10話のクエストデータ。手持ちに合わせて周回しやすいクエストを確認するのに活用して頂けると幸いです。

10-2-1~以降は次回の更新で記事にまとめる予定です。

それでは今回はここまで!みなさま一緒にロマサガRSを盛り上げて行きましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です