メイン14-2-3周回のススメ

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!

今回はメインクエストのスタミナ半減中ですので、メイン14話で周回クエストとして優秀な、メイン14-2-3の効率周回を紹介します。

メイン14-2-3

出現する全ての敵が打属性弱点で構成されているクエスト。

抑える所さえ抑えておけば、ある程度育成枠を編成可能なクエストです。

それでは、その抑えておく点を確認しておきましょう!

ラウンド1:ピアス×4、スカルロード×2

初っぱなから敵の数が多い編成です。

前衛のピアス×4はHPが低めなので、全体攻撃で一掃するのが望ましいです。

低火力技では一撃で落としきれない可能性があるので、実際に試走してみて、1~2回の攻撃でピアスだけでも一掃出来るように調整したいです。

ピアスは縦一列攻撃で一掃するのもアリですね!

私の場合は3体の攻撃で後衛のスカルロードもろとも一掃するよう調整する事が多いです。

ラウンド2:ヘルビースト×3

コチラも縦一列で編成されています。

水着アザミや、夏キャット等の二手目で縦一列攻撃を撃てるスタイルが効率良く全体を削れます。

1ラウンドで温存しておいたキャラでトドメをさすよう調整出来れば、大技のランク上げも狙いやすいです。

また、2ラウンドは不死系統のみなのでライトボールやフラッシュファイアが有効!反面、3ラウンドとの相性が悪くなるので注意・・・

ラウンド3:ピアス×2、カイザーアント

前衛にいるピアスが邪魔・・・低コストのでたらめ弾があると早く回れるので便利。

後衛のカイザーアントは2回行動の強敵。

スポンサーリンク

注意すべきは全体攻撃&スタン付与のクラック。

これを連発されると全体を削られるだけでなく、延々スタン付与され続けて、下手すると完封される可能性があります・・・

そこまで多い確率ではありませんが、育成枠を多く設けすぎると事故の元に繋がります。

1~3ラウンドを通して効率数回するのは中々ハードル高めです・・・

1~2ラウンドまで味方キャラ全員で効率的に突破し、3ラウンドは単体攻撃で各個撃破していく流れをイメージすると良いでしょう。

周回適正キャラ

ハロウィンバーニィが最適キャラですね。このスタイルがいるだけで周回パーティーのレパートリーが一気に増えます。

上記2スタイルは敵の構成的に効率良くダメージを与える事が可能!夏キャットはジャマーなので、火力面ではマイチですが、他キャラで補いましょう!

周回パターン①

初手に練気掌×3で1ラウンドを突破し、以降は単体運用に切り替える周回パターン。

可能なら、育成枠の大技で2ラウンドを効率良く突破出来れば、高速周回も狙えるでしょう!

周回パターン②

ハロウィンバーニィをお持ちの場合はコレ!

エミリアの枠はでたらめ弾持ち教授や、T260G等銃キャラであればOK。

育成枠は棍棒や体術キャラがオススメです。

周回パターン③

ロマサガRS初期で猛威を振るった体術&ラピスト編成。

1ラウンドのピアス処理さえしっかり出来れば、この構成でも問題無くクリア出来ると思います。

ただ、このラピスト編成にすると行動順をコントロールするのが難しくなり、技を思ったとおりに使ってくれないという懸念があります・・・

1ラウンドで下手に単体攻撃を使ってしまうくらいなら、全員練気掌にしてしまう方が効率は良いかもしれません(可能なら・・・ですがw)

いかがでしたでしょうか?

打属性と相性が良く、周回しやすいクエスト!

スタミナ半減中に育成したいメンバーに合わせて、パーティー構成を試行錯誤してみてはいかがでしょうか?

それでは今回はここまで!みなさま一緒にロマサガRSを盛り上げていきましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です