二章2-1-2周回のススメ

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!晩酌です。

今回はスタミナ消費半減中という事もありますので、高速周回に最適なメインクスト二章2-1-2の周回方法を考察していきます。

2-1-2:陸に到着

【属性耐性値】

【状態異常耐性値】

敵の数が多く、冷・雷属性弱点で共通!

マドレーンやガラハド等の弱点属性の全体攻撃があると周回が捗ります。

HPもそれほど高くないので、弱点属性でなくても全体攻撃・範囲攻撃メインで編成すれば突破しやすいです!

ラウンド1:ロックパイソン×2、ヘプトパス×2

このクエストは敵の種類や配置こそラウンドごとに若干違うモノの、対処方は共通。シンプルに「冷・雷の全体攻撃で殲滅する」のみ!

冷・雷がベストですが、早ささえ求めなければ、全体攻撃であれば特に問題無くクリア可能です!

ラウンド2:ヘプトパス×2、タータラ×2

ラウンド3:ヘプトパス×4

【適性キャラ】

スポンサーリンク

周回パターン①

シグモイトフォームで前衛に火力が出せる全体攻撃を配置して、各ラウンドを全体攻撃×2の計6手で攻略するパターン。

①、②は毎ターン全体攻撃を使える、いわゆる「ボーラー」であれば、大体誰でもOK!①が腕力、②が知力補正地向上なので、適性な配置に置きましょう。

③④⑤は何もしなくてOKなので、全く育っていないキャラでも問題無し!

周回パターン②

1ラウンドをマドレーンの迅雷、2ラウンドをガラハドの冬の嵐、3ラウンドをマドレーンの迅雷。の計3手という驚異の超速周回が可能!

財宝の穴などのリアルタイム周回が重要になってくるようなイベントで大変重宝すると思います!

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したクエストは非常に時間効率が良いクエストですが、二章2話の前半のクエストなので成長限界まで育成したい!という人には向いていません・・・

あくまで成長が仕上がっていないキャラの戦闘力底上げやHP上げに活用するという事を念頭に置いてください。

また、ドロップする強化素材や覚醒素材も豊富なので、所持上限になってアイテムを売る手間も増えてしまうというデメリットもありますが・・・まぁ一旦戻って最大数売却すれば良いだけなので個人的にはそこまで問題視していませんw

それでは今回はここまで!みなさま一緒にロマサガRSを盛り上げていきましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です